【第3回:施設キャラバン】NASPAニューオータニ​様、スキー場情報交換会レポート

2023.08.09

2023年7月27日(木)にNASPAニューオータニ様にて、『第三回施設キャラバン』を実施いたしましたので、開催の様子を下記の通りご案内いたします。

開催概要

イベント
施設キャラバン
日時
2023年7月27日(木)13:30~16:00
会場
NASPAニューオータニ カレント​
参加施設
湯沢・中越・下越エリアのスキー場 10施設
主催
株式会社グッドフェローズ

第三回:施設キャラバンの目的

「施設キャラバン」とは、各地域を巡りグッドフェローズの実機を体感いただくイベント企画です。各地域毎、テーマに沿ったシステムの展示や活用事例のセミナーの他、施設様同士の交流の場と考えています。

三回目となる今回は、湯沢・中越・下越周辺のスキー場様を対象に、スキー場運営にご活用いただけるシステムをご紹介しました。

実機展示は「無人ピックアップ機」「レストラン用マルチ決済対応券売機」「Webレンタル予約システム」の実演を行いました。
また、導入事例セミナーでは展示しているそれぞれのプロダクトの実績についてをお話させていただきました。

プログラム

システム展示
  • 無人ピックアップ機(前売りチケットとリフト券の交換機)
  • レストラン用マルチ決済対応券売機(マル券くん機能紹介)
  • Webレンタル予約システム (→詳しくはこちら

システム展示では支払い・発券・着券の流れを実機を操作しながら体験していただきました。

Webサービスのご紹介
導入事例セミナー
  • 「無人ピックアップ機」について
  • 「レストラン用マルチ決済対応券売機」について
  • 「Webレンタル予約システム」について

会場の様子

今回の施設キャラバンでは、既に当社プロダクトをご導入いただいている施設様だけでなく、様々なサービスをご検討中の施設様にもご参加いただき、過去3回で最も多くのご出席数となりました。

人員不足を課題に挙げている施設様は多くあり、展示・ご紹介した当社プロダクトの中でも、特に「無人ピックアップ機」「レストラン用マルチ決済対応券売機」など、省人化・省力化に直結するシステムにご興味を持たれていました。

実機の実演では、施設様から具体的な運用方法のご質問やご意見・お考えなど多数のご意見があり、それぞれの施設様に合わせた運用方法のご説明やご提案を行うことが出来ました。

また、当社のチケット流通プラットフォーム「チケットHUB」を経由して販売したチケットと、施設様ですでに導入されている他社システムとの連携など、具体的な新たな取り組みのご相談もあり、関係者が集まるこのような場だからこそ、集中して議論を深めることもできました。

周辺施設様にお集まりいただけたこともあり、施設様の状況や課題、取り組みなどの情報交換も活発に行われていました。

この度は、第3回施設キャラバン スキー場情報交換会に多くの施設様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。

施設様より、現在運用中のシステムとの違いを知ることができてよかったなどのお声をいただいており、当社としてもプロダクトのご紹介や情報交換の場として、今後も積極的に全国各地で「施設キャラバン」を実施していきたいと考えております。

もし、周辺の施設様を集めて、施設キャラバンを開催してほしいという施設様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後も当社は、施設様の運営をトータルでサポートするため、様々な取り組みを行ってまいります。