【第一回:施設キャラバン】スキー場情報交換会レポート

2023.06.30

2023年5月30日(火)に富士見パノラマリゾート様にて、『第一回施設キャラバン』を実施いたしましたので、開催の様子を下記の通りご案内いたします。

開催概要

イベント
施設キャラバン
日時
2023年5月30日(火)15:00~17:30
会場
富士見パノラマリゾート センターハウスレストラン
参加施設
長野県諏訪地域周辺のスキー場 8施設 12名
主催
株式会社グッドフェローズ

第一回:施設キャラバンの目的

「施設キャラバン」とは、各地域を巡りグッドフェローズの実機を体感いただくイベント企画です。
各地域毎、テーマに沿ったシステムの展示や活用事例のセミナーの他、施設様同士の交流の場と考えています。

今回は、長野県諏訪地域周辺のスキー場施設様を対象に、スキー場運営にご活用いただけるシステムをご紹介いたしました。

プログラム

システム展示
  • 無人ピックアップ機(前売りチケットとリフト券の交換機)
  • レストラン用マルチ決済対応券売機(マル券くん機能紹介)
  • WEBレンタル予約システム (→詳しくはこちら
WEBサービスのご紹介
導入事例セミナー
  • 「無人ピックアップ機」の導入事例について
  • 「レストラン用マルチ決済対応券売機」の導入事例について
懇親会
施設様、セラー様との交流

来場者の声

  • 実際に機器を触って操作感を確認できました!
  • 人手不足は喫緊の課題のため、省人化の参考になった。
  • レストラン用マルチ決済対応券売機はリフト券との連動が可能なのがいい。
  • 精算業務での活躍が期待できそうだ。
  • 無人発券機(マル券くん)に魅力を感じました。

この度はグッドフェローズの実機紹介の場を与えてくださり、ありがとうございました。
今後も全国各地で「施設キャラバン」の実施を予定しています。
地域周辺施設様同士の交流の場としてもご活用ください。