システムとサービス
システム連携について
グッドフェローズは、これまでチケット販売という視点から、システムベンダーとして様々な集客施設にツールをご提供してまいりました。
これからは、長年培ってきた経験を活かして、チケット流通プラットフォーマやマーケティングアドバイザーとして集客施設様の支援をしていきたいと考えています。
システム連携の概念図
チケットの事前販売から入場、退場、売上の一元管理、更にBIツールによる情報分析まで、
集客施設様の営業管理業務をカバーすることが可能です。
自動化と省人化
-
- WEBでチケット販売
- WEBストアで事前販売をすることで、受付対応時間の短縮になります。
- プロモーションをし、WEB販売限定のチケットを販売することも可能!
-
- 無人券売機でのチケット販売
- チケット販売だけでなくWEBチケットの交換発行もでき、マル券くんなら多様な決済にも対応しています。チケット購入待ちのお客様を分散対応できます。
-
- 自動ゲート
- 自動ゲートを導入することで、入退場口のスタッフ配備を削減でき、更に滞留人数の把握も可能になります。
-
- ダイレクトイン
- WEBチケット購入からそのまま入場することができます。お客様が受付に並ばなくてもよくなり、お客様の利便性が格段に向上します。
-
- リアルタイム入退場確認
- 空席状況や販売可能数を大型ディスプレイに表示することで、お客様自身がプログラムの混雑具合を確認しながらチケット購入ができます。時間指定チケットの販売促進にもつながります。
-
- QRチケットで入退場管理を統一
- QRチケットで入退場管理を統一化することで、確実にチケットの状態管理が可能になります。
-
- 売上データを一元管理
- チケット販売に関するデータを一元管理して営業売上データとしてご活用いただけます。会計連携やBIをおこなうにあたっての基本のデータとなります。
-
- BI分析で実績把握と未来予測
- 実績の振り返りとお客様の来場予測をグラフ化しながら施設運営に関わるマーケティング分析をおこないます。
「チケットHUB」案内
集客施設様、チケット販売事業者様へ向けた「チケット流通プラットフォーム」について