券作くん健康診断

2024.03.28

Profile

取締役 プロジェクトマネジメント推進部 部長 中橋未来也

2007年中途入社。営業部、カスタマサービス部を経て、プロジェクトマネジメント推進部にて主にパッケージ製品の仕様・品質管理を担当。2022年11月より取締役に就任。

当社は今年、新たにレベニューマネジメントシステム(収益向上管理)の構築に着手し、その第一歩として、ダイナミックプライシング機能の提供を目指しています。

従来の券作くんにも価格コントロール機能は実装されていますが、さらに一歩踏み込んだ先進的な機能になると思っています。

当社の券作くんは、発売以来バージョンアップを重ね、現在のバージョンは29です。
(自分の会社の製品ながら、その歴史の長さに驚いています)

これまで多様な集客施設様からの要望を貪欲に取り入れ、あらゆるチケット販売業務に対応できるよう、成長させてきました。
その一方で、現在は使われなくなっている機能も増えてきています。

機能が存在する限りメンテナンスが必要ですし、新しい機能を追加する際には従来の機能も考慮しなければなりません。
もちろん、ダイナミックプライシング機能を組み込むにあたっても、既存機能を考慮する必要があります。

しかし、使われていない機能が足枷となり、本当に必要な機能の提供が滞ってしまっては元も子もありません。

今後のメンテナンス、バージョンアップのためにも、これまでに実装した機能の見直しを一から行っています。
いわば、成長した券作くんの健康診断といったところでしょうか。

券作くんの数多い機能を全て見直すのはなかなか大変な作業ですが、新たなサービスの創造のためには避けて通れない作業です。

さらに便利に、さらにパワーアップした、安定・安全な製品・サービスをご提供できるよう、社員一丸となって奮闘しております。
どうぞご期待下さい。