GFの社風

社員コメント
社員コメント

Profile

営業部 特命担当課長S.Y

2012年中途入社。7年間カスタマサービス部にて新規導入等を経験し、2019年より人生初の営業職を経験。特命なので案件があればどこにでも向かいます。

私は2012年にグッドフェローズへキャリア入社をいたしました。

転職先として当社を選んだ理由

前職ではSE・CE(情報センター内勤務)を経験しましたが、外に出てお客様と接する機会が非常に少なく、なるべく外に出てお客様と対話したいと考えておりました。

現在は営業部に所属していますが、グッドフェローズへはカスタマエンジニアとしての採用を希望しました。
カスタマサービス部は、お客様との窓口であり、導入前は営業と一緒にお客様先にてプレゼン、導入時の立会を行います。導入後は定期メンテナンスにてお客様先を訪問でき、お客様との距離が非常に近いことが決め手でした。

どんなところに魅力を感じたか、また入社後に魅力に感じたところは何か

グッドフェローズは全国の集客施設様がお客様であり、遊び心を持ちながら仕事に取り組める環境に魅力を感じております。
また、少数精鋭で経営者との距離が近く、経営方針を社員一同で共有できます。
そして、筋が通った理由があれば、やりたいことをとことん行うことのできる企業文化があります。

なにより、好きな分野(機器やシステム)を見つけ、その分野でスペシャリストになることができると同僚から頼られる存在となり、自身を成長させることができます。

当社の特徴や他の会社と差別化できる点

  • 集客施設に特化したシステム開発
  • 業界TOPの実力
  • 豊富なプロダクト
  • 豊富な運用知識
  • グッドフェローズという船に乗って社員同士の助け合い

当社は、集客施設様のチケッティング業務を中心としたシステム開発を長年行っており、さらにチケット流通のプラットフォームを展開しております。
グッドフェローズという船に乗る仲間たちと助け合いながら、お客様に信頼され、任せられると言って頂けるような会社だと考えています。

カスタマサービス部からの転属

前述の通り、カスタマサービス部では、外に出てお客様との対話を大事にして仕事を行っていました。
入社から7年ほど立ち、カスタマエンジニアとしてのキャリアを積んでいたところ、「営業をやってみないか」と現上司の営業部長から社内スカウトされました。
少し悩みましたが、先輩方のフォローもあり、何とか営業社員としてやっていけるまで成長できたと思います。

当社の営業職は無理なノルマがありません。
当然、会社員なので一定数の評価は必要ですが、きちんと仕事をしたら評価してもらえる会社です。

楽しむことも仕事の一部です

「楽しんで働く」のが当社の風土。

展望台のお客様先に訪問した際は、実際に展望台を登って体験してみることもあります。
集客施設様の立場で運用を考えることも、とても大切なことだからです。
まだ一般公開されていないエリアに入れることもあるので家族に自慢できます。

また、有給休暇も取りやすい雰囲気なので1週間休暇取得し、海外旅行を楽しむこともできます。

役職関係なくフランクで居心地の良さは保証します。

営業社員としては新人ですが、カスタマエンジニアとしてのキャリアを活かし、日々成長しております。
エンジニア職で営業を目指している方、営業職としてバリバリ働いている方、お待ちしております。