会社について

GOODFELLOWSとは

グッドフェローズは、集客施設向けのシステム開発を行っています。
私たちの理念や、与えられたミッションについて、事業や仕事の内容についてご紹介したいと思います。

GOODFELLOWS理念

最高の気配り
クライアントに対してはもちろん、社内のメンバーに対しても最高の気配りをする。
そして、お互いに仕事を助け合う。
仕事への情熱
集客施設に対するシステムベンダーのリーディングカンパニーとして自信を持ち、仕事に情熱を注ぐ。
凛とした魂
集客施設に対して最高のプロダクトやサービスを提供するという姿勢を崩さず、正しいと思うことを正々堂々と行う。

GOODFELLOWSのミッション

私たちは日本全国の集客施設(テーマパークや水族館、美術館、レジャー施設、スキー場、展望台など)のチケットシステム開発・販売してきました。
「券作くん」を中心に、集客施設の運営をトータルでサポート。
集客施設の管理業務を劇的に効率化しています。

今後は、施設とチャネルを結びつけるチケット流通プラットフォーム「チケットHUB」BIツール「スマ券Navi」を中心に、施設や運営コンサルティングやマーケティング支援も行う、ICTマーケティングパートナーを目指します。

事業紹介

事業・商品の特徴

業界シェアはトップクラス
導入実績は日本全国350以上

【システムのプロ集団】
全国の集客施設が注目する、当社の技術

システムをゼロから企画・提案する。自分のアイデアを開発に反映させやすいこの環境は、エンジニアを目指す人にとって最高の環境と言えるでしょう。

当社が開発した窓口発券POSシステム「券作くん」は、札幌国際スキー場、よみうりランド、横浜・八景島シーパラダイスなど様々な施設に導入されています。
近年では「東京スカイツリー」や「あべのハルカス」をはじめ、日本最大級のテーマパークにも導入しており、社内に各分野のスペシャリストが揃い、新サービスの開発に向けて日々奮闘中。今後はWebと連動した新サービスの展開など、新たな分野にも積極的に挑戦していきます。

技術力・開発力

Web、スマホ、AI…
新技術と連携し、
次世代のシステムをつくる

当社のチケッティングシステムも
オンプレミスからクラウド型のサービスへ

これまでB to Bシステムで成長してきた当社は、さらにサービスのすそ野を広げるため、「カスタマーのユーザビリティ」を視野に入れたB to B to Cのシステム開発に力を入れています。
例えば「ストレスなく入場できる仕組み」を求めていたスキー場で、Webで発券すれば、窓口手続きなしでゲートに入れるシステムを導入したケースもあります。世の中の消費活動のプラットフォームがWebに移行してきている今、スマートフォンとの連携や、AI・IoTといった最新技術との連携など、技術の可能性は広がるばかりです。

事業内容

当社は、これまで長くお付き合い頂いているお客様と毎年増える新規のお客様、多くのお客様から厚い信頼を獲得し、着実に成長を続けてきました。
とはいえ、私たちが現状に満足することはありません。これまで培ってきた会社としての経験と信頼を武器に、これからも更なる成長を目指します。20代~30代のスタッフが活躍する、活気溢れる職場です。
また、若いうちからどんなことにもチャレンジできる環境が当社にはあります。
「頑張りたい」「成長したい」という熱意を、ぜひ当社にぶつけてください。

システムエンジニア

自社パッケージソフトの開発・バージョンアップが主な業務です。派遣、請負とは違い、全て自社開発なので、システムをゼロから企画・提案することができます。

  • 様々な環境でDBを使った開発経験を積み重ねる事が可能です!
  • オンプレミスからクラウド、現金からキャッシュレス、QR決済、BIやAI等、最先端の案件に携わることができます。
  • 誰でも知っているテーマパーク他、有名施設のシステムづくりの全行程に携わることができます。
  • 経験が少なくても積極的にチャレンジしていただけます。

カスタマエンジニア

自社開発のパッケージソフトの導入サポートの他、顧客への保守対応、定期メンテナンス、開発段階でのテストなど、導入〜運用の全般を担当します。

  • 全国各地の顧客を訪問し保守サポートを行いますので、集客施設の運用や集客ビジネスの理解を深めることが出来ます。
  • サポート対応を通じて顧客からの信頼を得られ、さらに顧客からの声をフィードバックすることで製品の改善に参加できるので、大きなやりがいに繋がります。
  • 社内外のプロジェクトにも参加頂き、適性と実力を向上することで、プロジェクトマネージャーやコールセンター管理者へのステップアップも可能です!

営業職

自社開発のパッケージソフトを全国の集客施設へ販売。システムの提案、コンサルティング、導入支援、運用サポートが主な業務です。

  • 施設運用システムのため、一部を販売するのではなく施設運営に重要且つ不可欠なシステムの提案が可能。受注後の導入フェーズで苦労してサービスインした時の達成感にやりがいが持てます!
  • これからの市場として急成長が期待でき、全国の集客施設様が 対象に!
  • BI分析に携わることができる仕事で、集客施設に特化した新サービスや新しいビジネスを作ることができます。

こんな役得が!

システム導入の際は、実際に施設へ足を運び、作業を行います。
オープン前の真新しい施設に誰よりも先に入れるというのは、この仕事ならでは!東京スカイツリーの案件では、実際に東京スカイツリーに上って作業を行いました。作業終了後、誰もいない展望デッキから見た360度パノラマの絶景には、誰もが言葉を失いました。まさに、役得といった感じ。

そういったことも、この仕事の大きな魅力だと思います。

こんな方、歓迎しています

  • 待っているだけでなく、自ら考え、行動に移せる方
  • 何事も前向きに、積極的な姿勢で取り組める方
  • コミュニケーション力に自信がある方
  • 高い目標に積極的にチャレンジした経験がある方
  • チームで熱く、物事に対して取り組んだことがある方

社内比率

  • キャリアと新卒採用の比率
  • 男女の比率
  • 文系と理系の比率

待遇・制度

「頑張りたい」
「成長したい」
その気持ち、会社が応援します

入社後の基礎研修やその後のOJTなど、充実した教育体制が整っています。入社6ヶ月~1年は先輩に同行し、仕事の進め方や商品知識など身につけていただきます。
フランクで優しい先輩ばかりなので、分からないことがあれば何でも相談してください。
近年、育成面の強化に力を注いでおり「マナー研修」や「管理職向け研修」など、役職やポジションに合わせた外部研修にも参加することが可能です。もちろん費用は全額会社が負担します。
レジャー施設の事業や運営を知るために、実際にお客様先で仕事を体験できる研修もあり、実質的なスキルアップの場を用意しているので、業界未経験の方も安心して活躍できます。

  • 内定者研修 … e-ラーニング、施設見学会 ※昨年度実績
  • ビジネスマナー研修
  • IT基礎研修(外部)
  • 退職金制度
  • 従業員持株会制度
  • 企業年金基金加入
  • 社会保険完備(関東ITS健保組合加入)
  • 東急ハーヴェストクラブ加入 https://www.harvestclub.com/Un/
  • 産業医
  • 資格取得補助制度
  • 交通費支給(上限5万円/月)
  • 手当/役職、出張、残業、家族
集客施設利用補助金
実際に集客施設に行くことも勉強の一つ、との考えから、プライベートでの集客施設の利用を推奨しています。
各地のレジャー施設、スキー場等の入場料金、利用料金について、会社が補助を出しています。
自分だけでなく、一緒に行く家族・友人の分も補助が出ますので、是非利用してください!

GOODFELLOWSについて

会社概要・アクセス

raed more