グッドフェローズの新卒採用(説明会での質問や疑問)について

社員コメント
社員コメント

Profile

経営管理部 経営管理課 課長K.K

金融機関勤務を経て2014年グッドフェローズに入社。現在は採用を中心にバックオフィス業務全般を担当

学生の皆さんこんにちは。
採用担当の小谷田と申します。
この度は当社に興味を持っていただいた方に説明会などでよくいただく質問や疑問について、ほんの少しではありますがこの場を借りてお答えしたいと思います。

就職活動について

就職活動中は、自己分析をしたり業界や企業の研究、適性検査対策など色々なことをやらないといけません。
皆重要だと思うのですが、あえて言うなら自己分析企業研究が重要だと考えます。

学生生活で力を入れたことや自身の強みなどをしっかり分析していただいた上で、「その会社に入ってそれをどう活かせるのか」「それを活かしてどういうことをやりたいのか」という視点を持って会社を調べていただくことが大切です。

それができていれば入社後のイメージもつきやすく、会社側から見ても、意欲があり、しっかり事前準備のできる方として将来一緒に働いている姿が容易に想像できます。

当然、グッドフェローズの企業研究をしたくとも事業内容、業務内容についてイメージが付かない部分が多くあると思います。
そこは説明会でできるだけわかりやすく説明させていただきます!

新入社員に求めること

学生生活において、様々なことを勉強されてきたと思いますが、学校を卒業したら勉強は終わりではなく、社会人になった後も勉強することはたくさんあります。
会社に入れば最初は必ず上司、先輩社員から仕事を教えてもらうことからスタートします。

自分の考えをしっかり持つことも大事ですが、まずは言われたことを素直に学び、吸収してほしいです。そこから学び得たことをベースに足りない部分を改善し、自分に合ったやり方を作ってほしいです。

就活生がグッドフェローズに入社を決めた理由

内定を受諾していただいた学生に、どうしてうちに入社を決めたの?と聞くと、「当社のお客様であるレジャー施設や、水族館、美術館などが好きで、そこに携わる仕事がしたかった」という方が多くいます。

他には、「自社の製品を通じてお客様を笑顔にできると思った」といった理由もよく聞きます。
私自身も家族や友人に自分の会社について話すとき、「誰もが知っているあの施設はグッドフェローズのシステムで成り立っているんだよ!」と話すことはちょっとした自慢になります。
当社と同じような業態の会社はたくさんありますが、施設に遊びに行く際に前売予約をしたときのワクワク感や、いざ現地を訪れたときの高揚感をシステムを通して感じさせられるのはグッドフェローズならではでないでしょうか。

まだまだ、他にもお伝えしたいことはたくさんあります。
WEB会社説明会をリクナビ2022から予約受付していますので、気軽に申込んでください。
事業内容や配属予定部署の業務内容、募集要項などの話もさせていただきますので、ご予約お待ちしております。

ポストコロナ時代、このような状況の中での就職活動は大変かと思いますが、お会いできる日を楽しみにしております。

リクナビ