代表者メッセージ
ICTサービスで施設の
運営やマーケティングを
支える仕事に誇りを!
人々が生きていく上で常に必要とされるものは「衣食住」とされます。衣食住が足りた時人々は何を求めるでしょうか?
それは、息抜きや遊びだったり、知的好奇心の充足だったり、リラクゼーションやスポーツ、冒険やレジャーだったりします。
そういうコトを提供しているのが集客施設であり、施設そのものにコンテンツが組み込まれている施設、テーマパークや水族館、スカイツリーのような展望台や遊園地、美術館に博物館、それらを私たちはチケット施設と呼んでいます。
チケット施設は、人生の潤いや感動、わくわくドキドキ、興奮の塊です。
以前、フロリダのテーマパークに行った時、そこのエントランスフラッグに「ここに来るだけで幸せになれる」とあって、すごいキャッチフレーズだな、と感心したことがあります。その言葉通り、そこでの体験は感動と興奮の連続で、今も忘れえぬ幸せな思い出となっています。
施設は、様々なコンテンツをチケットという形にしてサービス提供しています。
そういうチケット施設の、運営やマーケティングをICTサービスで支える仕事に我々は誇りを持って取組んでいます。
巨大テーマパークから、水族館、展望台、植物園やサーキット場など夢のある現場で我々自ら企画・開発したプロダクツやサービスがなくてはならない重要な役割を担って役立つ事が我々グッドフェローズ達の醍醐味です。
我々の目指すのは、
熱く厚く信頼される
ICTマーケティングパートナー!
グッドフェローズでは、チケット施設に様々なICTサービスを提供しています。我々の提供するICTサービスは、予約、チケット販売、ゲート改札、滞留者管理、サイネージ、売上集計、請求管理、会計連携、データ分析までと全ての業務プロセスをカバーしていますので、総合的な知識と経験を必要とします。
グッドフェローズは、パッケージシステムやサービスの企画、開発、販売、保守サポートだけでなく、ICTマーケティングパートナーとして運営コンサルティングやマーケティングのお手伝いもします。
また、Webket(Webチケットストアサービス)とチケットHUBを活用してチケット流通のプラットフォーマーとして、チケット情報流通・代金精算サービスを提供し、レベニューマネージャーの育成も目指しています。
テーマパークや水族館、美術館や博物館等のチケット施設好きの社員が多数、企画、システム開発、セールス、保守・サポート、マーケティングコンサルティングの分野で活躍しています。
我々のビジネスポリシーは「常にチケット施設の側に立って」施設のメリット、発展につながるサービスを提供し続けていくことです。
施設のサービスや業務を知らずして、どんなサービスもプロダクツ開発も出来ません。GFインターンシップというプログラムを設定して、社員にスキー場等チケット施設の実際の現場の発券業務を体験してもらうのも本物の業務スキルを身につけて貰うためです。
我々の目指すのは、チケット施設様に熱く厚く信頼されるICTマーケティングパートナーです。