グッドフェローズで働くこと(新卒入社)

社員コメント
社員コメント

カスタマサービス部 第二CS課

2021年に新卒入社。カスタマサービス部へ配属され、各施設様の保守対応を担当。

グッドフェローズに入社して

私は現在入社2年目で、カスタマサービス部に所属しています。
カスタマサービス部ではグッドフェローズのシステムに関する知識はもちろんのこと、ITの知識も必要になります。

私は入社するまでITの知識はほとんどありませんでしたが、グッドフェローズでは入社後すぐにIT基礎研修というものを約1か月間受講することになっています。
また、その研修が終わったあとも社内で様々な内容の研修を用意していただいたので、初めは頭がいっぱいいっぱいでしたが徐々に知識を身につけることができました。

とは言っても、まだまだわからないことや理解が追いつかないことがたくさんあるので、日々先輩方に助けていただいてばかりです。

先輩方は質問するといつも優しく丁寧に教えてくださるので、わからないことは一人で抱え込まずに先輩方に相談しています。ただ、先輩方に頼りすぎずまずは自分で調べることや考えることも常に意識しています。

カスタマサービス部の仕事内容

カスタマサービス部では、自社で開発したシステムの保守対応を日々行っており、お客様のサポートをしております。
加えて実際に取引先に訪問しシステムのメンテナンスを実施したり、機器が古くなれば新しいものに入れ替えたりと、現地での作業も多く行っています。

グッドフェローズはリフト券の発券機から始まったということもあり、取引先には今でもスキー場が多くあります。スキーシーズン前はカスタマサービス部総出で各スキー場へ訪問します。

私自身も1年目からスキー場をはじめ美術館や水族館など多くの取引先へ訪問しました。
社内で保守対応をしているときよりも、実際に現地へ行き自分で見て触れたことによって、自社システムへの理解が深まり勉強になりました。
また、自分が準備し設定したものが実際に現地で使用されているところを見たときは感動と達成感がありました。

今後の展望

今後さらに知識と経験を増やしながら、カスタマサービス部の一員としてお客様のサポートに誠心誠意努めていきたいと考えております。

自社システムそれぞれの幅広い知識を身につける必要があり大変なときもありますが、カスタマサービス部の先輩方はいつも親身に相談にのってくださるのでとても働きやすい環境だと感じます。私もそのような先輩になれるよう日々精進していきます。

本記事を通して、少しでもグッドフェローズやカスタマサービス部という仕事に興味を持ってくださると嬉しく思います。